今年のGWは、狂剣まみれになろう!

ツイート
'02年にリリースされ、クレイジーケンバンドの最高傑作との呼び声も高い「タイガー&ドラゴン」。この曲が、“木更津キャッツアイ”や“池袋ウェストゲートパーク”など話題のドラマの脚本を手掛ける官藤官九郎の最新作“タイガー&ドラゴン”の主題歌のオープニング・テーマに決定したぞ!

このドラマは以前スペシャル・ドラマとして放映され、その際には15.5%という高視聴率をマークした。笑いを失ってしまったヤクザ(長瀬智也)と、元噺家で現ファッション・デザイナーである少年(岡田准一)を中心に、軽快な会話劇の中さまざまな人物が絡み合い、思いもつかない展開を見せたこの作品。年明け早々、大笑いした方も多いはず。連続ドラマとなって帰ってきた今回、官藤官九郎の破天荒な脚本と横山剣独自の世界観がどのような化学変化を起こすのか? それはドラマを観てのお楽しみ。

そんな話題の一曲が、リーズナブルな価格になって4月27日に再リリースされることが決定! さらに同時発売されるドラマのサウンドトラックと共に“タイガー&ドラゴン”の世界に浸ってみては? ちなみに、サントラ盤にはCKBの「タイガー&ドラゴン」は未収録なので、ご注意を。

さらに、同日4月27日には、なんと2004年に行なわれた<満漢全席クレイジーケンバンドバンドショウ2004>の際に行なわれたCKB初の武道館公演と、狂剣こと横山剣がこよなく愛する地元横浜の神奈川県民会館で行なわれたツアー・ファイナルの模様を収録した2枚組DVDもリリース! 横浜ベイスターズのマスコット“ホッシー君”やキティちゃんなども登場するこのDVDも見逃せないぞ。

超大型連休が予想される今年のゴールデン・ウィークは、狂剣まみれ決定です!


▼▼「タイガー&ドラゴン」のPVはこちらから▼▼
https://www.barks.jp/watch/?id=52020923
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス