Rie fu、デイリー4位獲得! 緊急帰国で「Mステ」出演!!

ツイート
4月27日にリリースされたRie fuのニュー・シングル「I Wanna Go To A Place...」が、同日づけオリコン・デイリー・チャートで4位を獲得したことがわかった。

この楽曲は、彼女が長い時間をかけて“平和”や“やさしさ”という気持ちを込めて作った楽曲で、現在放映中の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』エンディング・テーマに起用されている。

「この曲のメッセージは「平和」です。人間の力では避けられない自然災害が起こってしまう世の中で、人の内面の少しの努力や歩み寄り、我慢や「やさしさ」で避けられるものをなぜ進んでやるのか(=戦争など)という問いかけでもあります。それがすごく個人的な歌詞に込められているので、聴く人ひとりひとりの生活や思い出に、そいういった社会的な問題をリンクさせて、視野を広げるきっかけになったらいいな、と思います。またどんな自然の障害があっても、心だけはしっかりと持っている事が一番大事なんじゃないかと。特に、すごく物理的になってきた日本の社会に向けて」

Rie fuは現在、ロンドン芸術大学に在学しているのだが、芸大のフィレンツェ研修旅行を途中で切り上げて緊急帰国、4月29日(金)の『ミュージックステーション』に出演することが決定! かなり緊張しているらしいが、お気に入りの靴をお茶の間に披露できることをとても楽しみにしているとのこと。

先頃行なわれた初のワンマン・ライヴは、大阪、東京ともに800枚のチケットが完売となり、ライヴ・アーティストとしても期待を集める彼女。待望のツアーが決定したのでチェック必須だ!

■9月 8日(木) 難波Hatch(大阪)
■9月 9日(金) イムズホール(福岡)
■9月15日(木) 名古屋クラブクアトロ(名古屋)
■9月18日(日) 渋谷AX(東京)

★オフィシャル・サイト http://www.riefu.com
 
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス