Hermann H. & The Pacemakers、活動休止

ツイート
Hermann H. & The Pacemakers(以下、ヘルマン)が活動休止することを決定した。ヘルマンは大学のサークルのメンバーが集まり結成。98年1月からライヴを行ない本格的に活動し、インディーズで活躍、2001年9月にメジャーデビューし、夏フェスにも多く出演した。メンバーの若井悠樹が“ウルフ”というパートを担当するなど、ユニークなバンドだったが、今回、活動休止となった。

このことについてメンバーはオフィシャルサイト(http://www.herumaru.com/)でそれぞれ、以下のようにコメントしている。

「止まることなく続けたかったし、この5人でどこまでも行きたかった。だけど繰り返す創作活動の中で、いつしか表現男“岡本洋平”としてのクリエイティビティーを今はヘルマンというバンドに求めることができなくなり、悩んだ上この答えを出しました」(岡村洋平、Vo)

「しばらくヘルマンとしての活動はお休みするけど、このまま辞めてしまう事は100%無いので、そこの所は安心を」(菊池真人、Dr)

今後は、ソロでの活動が多くなりそうで、岡本や溝田志穂(key)はライヴも決まっている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス