GLAY×EXILEで史上最強のコラボ!

ツイート
ミリオンヒットを飛ばすダンス・ヴォーカル・ユニットEXILE、そして日本のバンドの中でトップに君臨し続けるGLAY。両アーティストのお互いの音楽、そしてエンターテイメントに対するリスペクトから始まった豪華プロジェクト、GLAY×EXILEによるシングル+DVDがリリースされる。

楽曲は共同プロデュース、ヴォーカルはEXILEのATSUSHI/SHUNとGLAYのTERU、そしてサウンドはEXILEのダンスが映えるアレンジのGLAYによるバンド・サウンドという真のコラボレーションだ。作詞はGLAYのTAKUROとEXILEのSHUN、作曲はTAKUROが担当。さらにSUM41等で世界的に活躍中の新進気鋭のエンジニアJOSH WILBERを起用し、新たなサウンドを作り上げている。

まさにジャンルの枠を超えたこの融合によって、「GLAY×EXILE」名義で7/20にシングル「SCREAM」をリリース。CDにはPV映像を収めたDVDも同封され、10人によるパフォーマンスも見ることができるというから、どちらのファンにもたまらない、まさに夢のコラボレーションといえそうだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報