浜田省吾、お父さんをリスペクト!?

ツイート
1年半ぶりのシングル「光と影の季節」が13年ぶりの初登場3位を獲得するなど、そのパワーは健在の浜田省吾。父の日を間近に控えた6月8日、2005年の第二弾シングルが早くもリリースされる。そのタイトルはズバリ「I am a father」。特別なヒーローでもなく目立つこともない、しかし妻や子供のことを思いながら日々を力強く生きている父親をリスペクトする応援ソングだ。アップテンポのロックサウンドをバックに、父親の苦悩が社会的な側面や情愛的な側面を交えて歌われる。父親をやさしく癒し、地に足が着いた男としての父親を持つ子供に、父親の強さを諭してくれる。ヒーローは誰でもない、一番身近にいる父親なのだということだ。

また、オリジナルアルバムの発売も7月6日に決定。タイトルは『My First Love』。今回は“初心に帰る”と本人が語っている通り、少年の頃に恋したロックへの思いが詰まった出来になっており、主人公の男たちの日々の中にある光と影を切り取った情景豊かな楽曲が並んでいる。

そして全10箇所26公演に及ぶ全国アリーナツアー<ON THE ROAD 2005>もスタートする。今年から、ソロデビュー30周年を迎える来年にかけて、浜田省吾は走り続ける。

■SME・浜田省吾オフィシャルサイト
http://www.sonymusic.co.jp/shogohamada/
■所属事務所・Road & Sky ホームページ
http://www.r-s.co.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス