アンダーグラフ、3,000人の前で熱唱!

ツイート
1st アルバム『ゼロへの調和』を6月15日にリリースしたアンダーグラフが、リリースの前日、14日に新木場スタジオコーストにてワンマン・ライヴを行なった。同アルバム収録曲を中心に12曲を演奏し、会場に詰め掛けた3,000人のファンを音楽で包み込んだ。

この日のライヴには、先だって結成されたファンクラブ「U.G.Apartment」会員1,500人をはじめ、今年の秋の学園祭への出演依頼を受けたものの、120校以上のオファーがありスケジュール的に行かれない学校が続出しているため「熱心に声をかけてくれた学生さんたちにも是非ライヴを観て頂きたい」というメンバーの思いから、出演を断わった学校の学園祭実行委員会の学生も招待。さらに、彼らのデビュー曲にして代表曲となるであろう「ツバサ」のヒットのきっかけを作ったコンビニのアルバイト店員たちにも招待状が送られたという。

結成から8年目にして1stアルバムをリリースできた喜びとともに、「こうやってみんなが観に来てくれたことが自信になる」(Vo&G/真戸原直人)と感謝の気持ちを表わした。

このライヴの模様は、パソコンテレビのシェアーNo.1のGYAO(ギャオ)でのO.A.が決定している。パソコンテレビでオリジナル・ライヴを収録して放送するのは初めての試みになる。

また、BARKSでは彼らのキャラクターをクローズアップした総力特集を公開中!
https://www.barks.jp/feature/?id=1000008898


『ゼロへの調和』
2005年6月15日発売
通常盤:FLCF-4059 \3,059(tax in)
初回盤:FLCF-4070 \3,200(tax in)
※「ツバサ」「君の声」のPVやメイキングを収録したDVD付き。


▼ツアー決定!
<QUATTRO LIVE TOUR '05「僕らは変わらずに、変わり続ける旅をする>

●8月10日(水)名古屋 CLUB QUATTRO
●8月26日(金)大阪 CLUB QUATTRO
●8月30日(火)渋谷 CLUB QUATTRO
全日open/18:00、start/19:00
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス