モーターヘッドのレミーが過労でダウン「要メンテナンス!」

ツイート
モーターヘッドのレミーが7月2日(土)、“極度の脱水症状”と“過労”により滞在先のドイツの病院へ運び込まれたという。このため残りのヨーロッパ・ツアーの日程がキャンセルされた。

ベースのミッキー・ディーによると、レミーは35度を超える高温のもとで行なわれた連日のギグが原因で、過労をともなう極度の脱水症状を引き起こしたという。

バンドのマネージャーによると「レミーは、いわゆる“健康的なこと”にはほとんど興味もなければ知識もなかった」そうだ。彼はこう話している。「レミーのような暴れ馬に対して、バランスの取れた食事や水分補給などいわゆる“健康なこと”について諭すのは簡単なことではない。例えば一度、彼に野菜の重要さについて話したことがある。そのとき彼は、僕の目をまっすぐ見てこう言ったんだ。“なに言ってんだ。このポテト・チップスも野菜の1つだろ”こんな彼に、夏の暑い時期にはもっと水分を補給しなきゃいけないって話したところを想像してもらいたいね。まあ、ウィスキー&コークに氷をもっと入れるなど彼なりに努力はしていたようだけど」

マネージャーは「レミーは、人間の道理を得意になって否定する古典的なロックン・ロール信奉者だ。しかし、そんなロックン・ローラーにだって、ときにはメンテナンスが必要だ」と続けた。

レミーは現在、病院でメンテナンス中。モーターヘッドは今月17日まで、ドイツやデンマーク、イタリアなどでツアーを行なう予定だったが、すべての日程がキャンセルされた。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス