hiroがテーマ曲歌う『ブラック・ジャック』とコラボ!

ツイート
昨年はジャズプロジェクトの別名義Coco d'Orが高い評価を得て、ファン層を広げたhiro。そんな彼女は8月3日にニュー・シングル「clover」をリリースする。

今回のシングルはよみうりテレビ・日本テレビ系アニメ『ブラック・ジャック』のエンディング・テーマになっていて、なんとCDジャケットは『ブラック・ジャック』を手がける手塚プロによってhiroがアニメ絵化されている。特徴を押さえているうえに、とてもキュートなので『ブラック・ジャック』ファンもhiroファンも楽しめそう。

これだけにはとどまらずテレビスポットもすべて手塚プロによる完全アニメーションになっている。hiroがアニメーションで着ている衣装、ヘアーメイクはミュージック・クリップに出てくるhiroをアニメ化にしたもの。今回はDVDつきとCDのみの2形態を発売、どちらもジャケットのデザインが異なっている。

DVDには「clover」ミュージッククリップをはじめ、オリジナルのSPOTとアニメーションのSPOTをそれぞれ収録。特典映像にはhiroと今回のミュージッククリップを監督した須永氏による解説付きメイキングも収録しており、十分に楽しめる1枚になっている。

ジャズプロジェクトCoco d’Orで数々の賞を受賞した記憶が新しいhiroだけに今回は『ブラック・ジャック』に出てくるキャラクター“ピノコ”目線のストレートなラブ・ソングを切なく、力強く唄いこなしている。久しぶりのhiroとしての活動にこれから加速がかかりそうだ。今後の詳しい情報はオフィシャルページで要チェック。

hiroオフィシャル・サイト
http://www.avexnet.or.jp/hiro/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス