BUMP OF CHICKEN、ニューシングル「プラネタリウム」のすべてを大公開!

ツイート
BUMP OF CHICKENが、待望のニューシングルを7/21にリリースする。04年に発表したアルバム『ユグドラシル』で音世界を確立させ、自己の内面を深くまで問い詰めた楽曲の数々で驚くべきファンの支持を得た彼ら。04年12月の「車輪の唄」以来約7ヶ月ぶりのニューシングルは、期待を裏切ることのない素晴らしい作品になっている。

サウンド面ではアコースティックギターが基調で、しっとりと落ち着いていて柔らかい音作りで、プラネタリウムをモチーフとした楽曲になっている。手作りのプラネタリウムに閉じ込めた想像の君と現実の君の距離感。その感情を切なく伝えてくれる。彼らがこの曲に託した思いを語ってくれるインタビューを含んだ大特集を公開中。4人がこの曲をどう感じ、そしてどう表現したのか、たっぷりとお楽しみください。特集では、「プラネタリウム」のPV映像、そして4人の生の声を聞けるメッセージ映像も同時に公開。ファンは大喜びの内容になっているはず。

また、このシングルの発売記念として、家庭用プラネタリウム「HOME STAR」BUMP OF CHICKEN限定バージョンがセガトイズから発売される。この「HOME STAR」は、約1万個以上の星を映し出し、これまでの家庭用プラネタリウムとは一味違う本格的プラネタリウム。しかしこの商品、予約だけで初回出荷数を売り切ってしまい、現在品薄状態の人気商品になっている。BUMP OF CHICKEN限定バージョンは、パールホワイトにBUMP OF CHICKENのロゴマークが入ったモデルで、200台の限定生産。シリアルナンバーが入っている。

この限定バージョンの「HOME STAR」を7/20(水)よりタワーレコード渋谷店のみで120台を予約販売することが決定。さらに、タワーレコード渋谷店では7/20(水)~8/2(火)までの期間、「プラネタリウム」を聴きながら、「HOME STAR」の投影画像を体験できる先行デモ投影スペースも設置される予定。この機会に、素敵なプラネタリウム体験をしてみるのもいい。

●BUMP OF CHICKEN大特集
https://www.barks.jp/feature/?id=1000009730

●「HOME STAR」については
http://www.segatoys.co.jp/homestar/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス