ローリン・ヒル、服が決まらずコンサートに3時間遅刻

ツイート
ローリン・ヒルが、着る服が決まらずコンサートに3時間遅刻した。ヒルは7月12日(火)、ロンドン・コロシアムで8時からパフォーマンスする予定だったが、実際彼女がステージに上がったのは10時40分だったという。

会場のスポークスマンは当初、ヒルの到着が遅れていることを「交通渋滞」と説明したようだが、彼女が滞在するはずのサヴォイ・ホテルから会場までは車で5分。dotmusicによると、ステージに登場したヒルは観客にこう弁解したという。「わたしって優柔不断なとこが問題なのよ。何を着たらいいか決めるのに、ものすごい労力を必要とするの。女特有の問題ってわけね」

コンサート終了後、観客の1人は『Daily Mail』紙にこう不満をこぼしている。「恥ずかしいことだわ。フル・セット聴くためにお金を払ったのよ。3時間も遅れて、あんな中途半端なパフォーマンスを見るためじゃないわ。すごく遅くなっちゃって、家に帰れないじゃない」

dotmusicによると、コンサートの主催者はその後、チケットの半券を持つ人には全額返金すると発表したという。同コンサートは、携帯電話会社O2が主催した<ENO & O2 Voice>シリーズの最終日。ヒルにとってUKでのワン・オフ・コンサートだった。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報