50セントに続きスヌープも車販売業者を訴える

ツイート
先日、50セントに名前と写真の無断使用で訴えられた(https://www.barks.jp/news/?id=1000010921)フィラデルフィアの車販売業者を、次はスヌープ・ドッグが訴えたと、SOHH.comが報じている。

スヌープ・ドッグ側の訴えによると、フィラデルフィアの車販売業者Gary Barbera Enterprises社は、8月22日付けのPhiladelphia Daily News紙の広告にてクライスラー社の元社長であるリー・アイアコッカ氏と共にスヌープ・ドッグの写真を無許可にて使用。商標権などの侵害にあたるとして、50セントのケースよりも100万ドル(約1億1,000万円)高い、200万ドル(約2億2,000万円)の損害賠償を求めている。

これに対し、Gary Barbera Enterprises社はスヌープ・ドッグとリー・アイアコッカ氏は共にクライスラーのテレビCMに出演しており、今回問題となった広告はクライスラーの社内基準に沿って転用したものであると主張。また、スヌープ・ドッグ側とは事前に連絡を取っていたとも語っている。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス