カニエ・ウェスト、ブッシュ大統領に苦言

ツイート
アメリカ南部を襲った大型ハリケーン「カトリーナ」の被災者支援コンサートにて、カニエ・ウェストがジョージ・ブッシュ大統領を批判する発言を行なった様子がテレビにて生放送されたと、Billboard.comなどが報じている。

9月2日夜にNBCにて放映された支援コンサート『A Concert for Hurricane Relief』のステージにてカニエ・ウェストは「ジョージ・ブッシュは黒人に関心を払ってない」と発言し、更に「貧困層や黒人、裕福で無い人々への支援が遅い」と批判した。この様子はNBCやその他のネットワーク、ラジオなどアメリカ東海岸全域で放映されたが、発言内容に問題があるとして、3時間後のアメリカ西海岸地域での録画放映ではカニエ・ウェストの発言はカットされた。

NBCはこの件に関して、「カニエ・ウェストの発言は事前に用意されていた台本の内容から逸れたもの」であり「NBCの見解とは全く異なるものである」とコメント。NBCとしては政府批判の意図が無かったと主張している。

関連ニュースとしては、ハリケーンの被災者支援のために、ジェイ・ZとP.ディディが赤十字社に対して共同で合計100万ドル(約1億1千万円)の寄付及び衣料の無償提供を行なうことを発表している。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス