ジョン・レノン、2枚組ベスト盤発売決定!

ツイート
2005年の今年、ジョン・レノンの生誕65周年を記念して『決定盤 ジョン・レノン~ワーキング・クラス・ヒーロー~』が9月30日に発売されることが決定した。

このアルバムは2枚組、全38曲入りで、全曲デジタル・リマスター仕様。税込3,500円という低価格から、これまでジョンの音楽に触れたことのないリスナーが彼の音楽に出会うきっかけとなるかもしれない。

1980年に凶弾に倒れたジョンにとって、今年は没後25年にもあたる。この節目の年に、夫人オノ・ヨーコは「彼が今生きていたら、何をしているだろうと考える。今世界で起きていることを彼が見たら、怒りに燃えるだろう」と、メッセージを寄せている。

彼の誕生日の10月9日には、5回目となるトリビュート・ライヴ「Dream Powerジョン・レノン・スーパー・ライヴ」を日本武道館で開催。奥田民生、YOSHII LOVINSONら、豪華日本人アーティストが出演するほか、ヨーコも参加する予定だ。

またこのベスト盤の発売にあわせ、過去の作品CD11タイトル、DVD1タイトルが3ヶ月限定の特別価格で再発される。価格はそれぞれ、CDが1,850円、DVDが2,500円。
この記事をツイート

この記事の関連情報