BON JOVI、新作発売直前にチャット・イベントに参加! 好きな日本語は?

ツイート
9月14日に、3年ぶりとなる9作目のオリジナル・アルバム『ハヴ・ア・ナイス・デイ』をリリースするBON JOVIが、Yahoo! JAPANが主催するチャット・イベント「Yahoo! JAPAN ライブトーク」に参加し、日本のファンとネットを通してコミュニケートした。

イベントが行なわれたのは、来日翌日の9月12日。たくさんのネット配信機材が設置された会場に現れたメンバーたちは、司会者と待ち構えていた取材陣にも気さくに挨拶をして席に着いた。

冒頭では「言葉で説明するのは難しい。アルバムを聴いて、歌詞を読んでみると、どうして“HAVE A NICE DAY”なのか分かるはずさ」と新作『ハヴ・ア・ナイス・デイ』ついて語り、また本作のジャケットに描かれているイラストについては「このイラストを見たとき、これしかないと思ったんだ」と説明した。

そして、ファンから寄せられた「好きな日本語は?」との質問には、「ゴキゲンヨウ」(ティコ/Dr)と笑顔で答え、「歳をとってもカッコイイのはなぜ?」との質問には「ピクルスのように漬け込まれているからさ」と冗談を交えながら「ロックンロールが若さの源なのさ」(ジョン/Vo)と応えるなど、終始にこやかなムードでイベントは行なわれた。また、「今後、挑戦してみたいことは?」という質問には「20年後にも、日本に戻って来てみんなの前でライヴをやっていられるバンドになりたい」(ジョン)と、日本贔屓な彼ららしい回答が。さらに、最後に日本のファンに向けたメッセージの中で、嬉しいビッグ・ニュースが語られた!

「22年間、付き合ってくれてどうもありがとう!」(リッチー)
「このアルバムは去年には出来上がっていたもので、これまでの吟味する時間に何度も聴いて、やっぱりいい作品だと思う。みんなにも気に入ってもらえると思うよ」(ティコ)
「ライヴは来年、必ず来ます!」(ジョン)
「ライヴで映える曲ばかりだから、来年のライヴを楽しみにしていて!」(デヴィッド)

午後8時30分から始まった約30分間のイベントは、“Yahoo!”という言葉の響きをメンバーが気に入ったということで、全員で「Yahooー!」コールをして終了した。
この記事をツイート

この記事の関連情報