ピート、無銭飲食

ツイート
ベイビーシャンブルズのピート・ドハーティが、お金を払わずにレストランを出ようとし店員に追いかけられた。しかしながら、一銭も持たず「借金だらけ」というドハーティの言い訳に、店側は涙を呑むしかなかったという。

Femalefirst.co.ukによると、ドハーティは月曜日(9月19日)、高速道路のサービス・エリア内のレストランに立ち寄ったものの、支払いを済ませずに出て行ったという。店員はこう話している。「彼はレジに行く代わりに、後ろに用意された喫煙席に向かったんだ。それでそのまま外に出てバスに乗り込もうとしたから、マネージャーが追いかけて行ったんだよ。そしたらドハーティは30万ポンド(約6,000万円)も借金があるって言い訳したんだ。マネージャーは彼をそのまま行かせたよ。有名人だからね」

ドハーティのスポークスマンはこの件について、こう釈明している。「食事はしましたが、お金を持っていなかったようです。だから誰かがバスに取りに向かったのです。しかし食事代は6ポンド99ペンス(約1,400円)でしたが、お金を取りに行った人は5ポンド(1,000円)しか持っていなかったそうです。いつもなら誰か支払いをする人がいるはずなんですが……。ピートが借金のことについて話したのかどうかは把握していません」

ベイビーシャンブルズは火曜日(9月20日)にUKツアーをスタート。ロンドンでは10月10日にブリクストン・アカデミーでプレイする。待望のデビュー・アルバム(タイトル未定)はその前日にリリースされる予定(日本発売10月19日予定)。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス