グウェン・ステファニー、着うた100万件!

ツイート
グウェン・ステファニーがまたも快挙を成し遂げた。すでに今年の上半期ダウンロードチャートでNo.1を獲得している彼女だが、初ソロアルバム『Love. Angel. Music. Baby.』からの大ヒットソング「Hollaback Girl」が米国の着うたダウンロードで100万件に達する見込みだ。Nielsen SoundScanの集計によれば、9/30日付で9万8,000件が確認されており、1週間で1万4,000件のダウンロードがあることから、100万件に達するのは確実とInterscope Recordsが10/3日に発表した。

彼女は声明の中で“とても光栄で最高にクール”と話し、“CD、パソコン、携帯などを通して音楽が生活と密着してるのはエキサイティング”といった内容を語った。彼女は10月21日のパフォーマンスで100万件突破ソングとして初の認定を受ける見込みだ。

ステファニーの<Harajuku Lovers>と題された秋の全米ツアーが10月16日、アリゾナ州フェニックスからスタートする。同ツアーにはブラック・アイド・ピーズが参加する予定。アルバム『Love. Angel. Music. Baby.』は米国でダブルプラチナに認定されている。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報