アークティック・モンキーズ、No.1なるか?

ツイート
週半ばのシングル・セールスを見ると、来週の英シングル・チャートは、新人バンド、アークティック・モンキーズのデビュー・シングル「I Bet You Look Good On The Dance Floor」が初登場でNo.1に輝く可能性が高い。しかしながらバンドは「早すぎる成功は全てを台無しにする」と、この栄誉に戸惑い気味だ。

アークティック・モンキーズは、これまでに限定盤シングルをリリースしているが、正式なデビュー曲はこの「I Bet You Look Good On The Dance Floor」となる。しかし彼らは、すでにこの限定盤シングル「Fake Tales Of San Francisco」1枚とサマー・フェスティヴァルのパフォーマンスだけで人気が急沸騰。今月初めに行なわれたロンドン公演はあまりにもチケットの需要が高く、急きょ会場を1,000人収容のミーン・フィドラーから2,000人収容のアストリアへと変更したものの、すぐに完売した。

しかし、フロントマンのアレックス・ターナーは「この大ブレイクが心配だ」とXFMに話している。「大ブレイク過ぎて、心配してる。俺たちをダメにするかもしれない。Afromanみたいだ! 彼、ほかの曲を出しただろ? なんていうんだっけ? 俺は、なんでアークティック・モンキーズが人気あるのか知りたいよ。そしたら自分でレーベル作って、若い奴らをいっぱい集めて同じことをやらせる。そしたら金儲けできるだろ!」

話題のアークティック・モンキーズは早くも来月、来日。11月23日に、代官山のUNITで2公演を行なう。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス