ハード・ファイ、NHKのドキュメンタリー番組に出演

ツイート
ハード・ファイのメンバーが、今週日曜日(10月23日)にNHK BS-1で放送されるドキュメンタリー番組『地球街角アングル~失業青年をプロのミュージシャンに~』に出演する。

ブレア政権は'98年に「ニューディール政策」という失業対策を実施、若者の失業率を減少させることに成功した。この政策の1つに、音楽的才能にあふれる失業青年へ音楽教育を無料で提供、世界に通用するミュージシャンへ育て上げようとする「ニューディール・フォー・ミュージシャンズ」というプロジェクトがあり、ハード・ファイのドラマー、スティーブ・ケンプがその受講生の1人だった。

同コースは、真剣にプロのミュージシャンを目指す若者を対象。1対1のヴォーカル/楽器レッスンのほか、アルバム制作のコツなどを現役の業界関係者から学ぶことができる。ケンプはハード・ファイ結成後、アルバイトで生活費を稼ぐ代わりに、26週間の同コースを受けることにしたという。

番組ではそのケンプのインタヴュー、バンドのプロモーション・ビデオなどを見ることができる。『地球街角アングル~失業青年をプロのミュージシャンに~』は、日曜日午後5時20分よりNHK BS-1で放送される。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報