『ハリ・ポタ』のスーパー・グループ、活動禁止

ツイート
元パルプのフロントマン、ジャーヴィス・コッカーとレディオヘッドのメンバーが、映画『Harry Potter The Goblet Of Fire』にThe Wyrd Sistersというバンド役で出演することはすでにお伝えしたが、原作者のJK・ローリングは、このバンドが映画以外のところで活動することを禁じたという。

ジャーヴィスは、レディオヘッドのフィル・セルウェイとジョニー・グリーンウッドと共に結成したこのグループでアルバムをリリースしたいと考えていたもの、ローリングは、原作と関係のないところでバンドがCDをリリースすると子供たちが混乱すると考えたそうだ。

関係者は『The Sun』紙にこう話している。「ジャーヴィスはガッカリしてたよ。いい曲ができたからアルバムにしたいって考えてたんだ」

同紙によると、The Wyrd Sistersは同映画で「Do The Hippogriff」「This Is The Night」「Magic Works」の3曲をパフォーマンス。来月発売されるサウンド・トラックにも収録されるという。またdotmusicによると、すでにこの中の1曲「This Is The Night」がオンラインでリークしているそうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス