井上陽水×奥田民生、初の共演LIVE決定!

ツイート
'97年に結成された日本音楽界の巨人ユニット「井上陽水奥田民生」が、11月17日(木)に恵比寿LIQUIDROOMにて初のライヴを行なうことが決定した。

大ヒット・シングル「ありがとう」をはじめ、PUFFY「アジアの純真」、小泉今日子「月ひとしずく」など共作曲を他アーティストへ提供し、それらの楽曲を収録したアルバム『ショッピング』も大ヒット。'97年の音楽シーンの大きな話題となったが、井上陽水奥田民生としてはシングル1枚、アルバム1枚の大ヒットを残したのみだった。

当時、奥田民生は井上陽水の学園祭ツアーに「ギタリストとして」こっそりと(?)参加。アンコールでそのギタリストと井上陽水が「ありがとう」を歌うというサプライズがあった。また、井上陽水は2004年に行なわれた奥田民生のツアー<TOUR OT10>の渋谷AXに飛び入りで参加。奥田本人も関係者も井上陽水の来場を知らず、本番中に突然ステージに現れた井上陽水に奥田が驚いた、という出来事もあった。そんなサプライズでの共演しかなかった二人の“正式”な共演がついに実現する。

今年9月に創刊20周年を迎えたインタビューカルチャーマガジン『SWITCH』が、創刊20周年を記念してタワーレコードと連動、SWITCH読者へ感謝を込めて贈るスペシャル・イベントの第2弾として行なわれるもので、かつての「井上陽水奥田民生」ではなく、「パワーアップの願いも込めて」(スタッフ談)、表記を「井上陽水×奥田民生」と改めたスペシャル・ユニットでのライヴだ。


SWITCH 20th Presents SWITCH ON LIVE Vol.02
井上陽水×奥田民生
Supported by TOWER RECORDS

11月17日(木) 恵比寿LIQUIDROOM
開場/18:00 開演/19:00
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス