メタリカ、ストーンズ前座1日目終了

ツイート
メタリカが11月13日、故郷のサンフランシスコでローリング・ストーンズのオープニングアクトを務めた。14日付のバンドのオフィシャルサイトにパフォーマンスのセットリストが掲載されている。昨年まで大規模なワールドツアーを続けていた彼らだが、今年のショーは初めて。ホームタウンでストーンズのステージとあって、ジェイムス・ヘットフィールドは観客に向かって“願ってもなく素晴らしい”と話した、とUMNなどが伝えている。リストの中には「One」、「Enter Sandman」といった楽曲をはじめ、サントラ『Mission Impossible 2』に収録の「I Disappear」、またカヴァーソング「Turn The Page」といったものまで含まれている。バンドはこの日のために最近まで“秘密”のリハーサルを行っていたという。

11/13 Set List:

1 Orion
2 Master Of Puppets
3 No Leaf Clover
4 King Nothing
5 Fade To Black
6 I Disappear
7 Turn The Page
8 Sad But True
9 One
10 Nothing Else Matters
11 Enter Sandman

メタリカは15日夜にも2日目となるオープニングを務める予定だ。

現在、全国でメタリカの衝撃ドキュメンタリー『メタリカ :真実の瞬間』が順次公開されている。11月19日(土) からは京都みなみ館にてレイトショーの公開が決定した。クリスマスイヴの12月24日(土)には宮崎(ピカデリー)で上映が開始される。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス