フランツ、早くも1月にレコーディング開始?

ポスト
2ヶ月前に新作『You Could Have It So Much Better』をリリースしたばかりのフランツ・フェルディナンドが、早くも1月末にスタジオ入りする予定であることを明らかにした。すでにいくつかの新曲を書き終えたというフランツ。「すっごくいい!」というそのニュー・トラックがライヴで披露される日も近いようだ。

XFMの番組に出演したアレックス・カプラノスはこう話している。「もういくつか新曲を書いたよ。アリパリ(アレキサンドラ・パレス)に稽古場を作って、そこで書いてたんだ。2つ3つかな……。1月の終わりにスタジオへ入ろうって計画してる。その頃、オーストラリアやニュージーランドへ行くことになってるけどね」

ギタリストのニック・マッカーシーは「新曲はもうじきライヴでプレイするつもりだよ。すっごくいいんだ!」と付け加えた。

また、カプラノスはプレッシャーを感じないでいる秘訣をこう話している。「曲を書き続けてれば、プレッシャーなんて感じなくて済む。曲を書きたいからバンドやってるんだろ? 家に集まって曲を書く。それを特別なことだって考えなきゃいいんだ。そういうときにこそいい曲が生まれるんだよ」

フランツは、週末終了したUKアリーナ・ツアーで13万人以上の観客を動員した。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報