札幌のうまいものでパワー充電したRADWIMPSが、ライヴで弾けた!

ツイート
11月23日にシングル「25コ目の染色体」でメジャーデビューした、RADWIMPS。12月18日品川プリンス ステラボールで行われた、ニッポン放送公開ライヴイベント<an presents DN LIVE>に登場した。共演者は、AI、SOUL'd OUT、SNAIL RAMP。抽選で選ばれた幸運な入場者は、2,000人。

デビュー後初の東京でのライヴ。ヴォーカルの野田とギターの桑原は、16日に札幌でのプロモーションキャンペーンを終えたばかり。スープカレーやジンギスカンでたっぷり栄養を摂っただけに、パワフルなステージを展開した。彼らは大晦日に幕張メッセの<ROCKIN' ON PRESENTS COUNT DOWN JAPAN 05/06>にも出演が決定している。そのため、今回のSET LISTを公表するのは差し控えておこう。

ステージはドラムに続いて、札幌で赤味噌・白味噌ブレンドラーメンを夜中の3時に食べつくしたギター桑原の、ディストーションサウンドで幕を明けた。そこに特選三色海鮮丼ウニ・いくら・タラバガニ大盛りを堪能しまくった野田のシャウトが絡む。

客席は一気にヒートアップ。歓声が沸き、両手が突き出され揺れている。「みんな最後まで楽しんでってやー!」回転寿司の皿を膨大に積み上げた野田が叫ぶ。アップテンポの曲をたたみ掛けファンに汗をかかせた後、「25コ目の染色体」が最後に演奏された。「I will die for you」のサビに静まり返った会場。エンディングとともに、溜息がもれていた。ふう。

来年1月18日には、シングル「イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~」をリリース。2月15日にはアルバム(ホントに見事な傑作。必聴!)「RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた1枚~」を発売。3月からはツアーが予定されている。詳しくは、オフィシャルサイト RADWIMPS.jp(http://www.radwimps.jp/)にて。また、このライブは、ニッポン放送「渡辺真理のDreamin' Night」で大晦日21:30~23:30の特別番組で放送される。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス