アバの女性シンガー「わたしは再結成したいけど…」

ツイート
アバの女性ヴォーカリストの1人、フリーダ・リングスタッドが、グループの再結成を望むコメントをしている。解散後20年以上が経つアバだが、そのサウンドは不朽。最近ではマドンナのニュー・シングル「Hung Up」で名曲「Gimme, Gimme, Gimme」が使用された。

フリーダは最近発売されたDVD『Frida: The DVD』のインタヴューでこう胸のうちを明かしている。「最近、またアバで何かできたら楽しいんじゃないかって考えてるの」しかしながら、ベニーとビョーンの男性メンバーは再結成に興味がないだろうとも話した。「他のメンバーはあまり興味ないんだと思うわ。とくにベニーとビョーンは他のプロジェクトに忙しいから」

またフリーダはもう1人の女性ヴォーカリスト、アグネタ・フォルツコグとの不仲説をこう否定している。「わたし達の関係は友好的で姉妹に近いのよ」

この夏スウェーデンで撮影されたフリーダの最新インタヴューを収めたDVD『Frida: The DVD』は、英国で12月6日にリリースされた。フリーダはこの中で、アバで活動していたときのエピソードや私生活、フィル・コリンズとのコラボレーションについて話をしている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス