速報! sifow、メジャーでギャル革命開始!

ツイート
BARKSで当初から注目していたギャルのカリスマsifowが、なんとメジャーレーベルであるエイベックスと契約した。彼女が初めてBARKSに登場したのは、2005年4月25日掲載の「19歳の起業家sifowが提唱するギャル革命とは!?」というニュース。ギャルがブログから起業するという内容のこの記事は、当時若手の起業家に大きな注目が集まっていた時期ということもあり、想像以上の反響を呼んだ。

その後の彼女の活躍を列挙していけば、キリがない。講演会や雑誌連載に始まり、テレビ、ラジオ、モデル業などなど、持ち前のバイタリティと驚異的な行動力で、ギャル革命を広めるため多岐に渡って活動し続けた。その甲斐あってか、sifowをサポートする“くろ団”も当初の4人から160人にまで増加。日本全国にいるくろ団たちと全国一斉掃除を行ない、その状況を写メールで伝え合うなど、社会活動にも貢献していった。

しかし、そんな状況下で、彼女は大きな悩みを持つことになる。それは、活動規模の拡大に伴い、現在の体制ではカバーしきれない部分が出てきた、ということだ。1つには、CDの流通の問題が挙げられる。ネット販売のみという形態をとっていたため、皮肉にも彼女の存在がクローズアップされるたびに需要と供給のバランスは悪くなっていってしまったのだ。「レコード店で売ってないのか?」、「お店でも買えるようにしてほしい」、そんな問い合わせが殺到。もともと、sifowの中には“一人でも多くの人に自分のメッセージを伝えたい”という想いがあったため、当初からギャル革命に深い理解を示していたエイベックスとメジャー契約するに至った。

メジャーという大きな器を手に入れた彼女が、どのような展開でギャル革命を見せてくれるのか、2006年のsifowからは目が離せそうにない。そんな彼女から特別にメッセージ映像が到着した! 彼女自身の言葉で、メジャー展開をするにいたった経緯を話してもらっている。これは必見!

★☆★sifowのメッセージ映像はこちら★☆★
https://www.barks.jp/watch/?id=1000010551
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス