CYHSY、「なんで騒がれているんだか……」

ツイート
今年注目の大型新人クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー。本国アメリカだけでなく、英国でも期待度が高く、BBCの選ぶ「今年注目の新人トップ10・リスト」で第2位に上がっている。しかしメンバーにしてみれば「どうしてここまで騒がれてるのか、わからない」そうだ。

バンドのシンガー、アレック・オンスワースは『The Sun』紙の独占インタヴューでこう話している。「こんなこと期待してなかったからなあ。どうして、こんなに騒がれてるのか、わかんないよ。話題になってるとは聞いたけど、正直言って、アメリカやUKでどんなことになってるのかわかんない。この先、やることはいっぱいある。自分は自分。周りの騒ぎに巻き込まれないようにするつもりだよ」

またユニークなバンド名に対しては、こう説明している。「ショウをやるときに、つけたんだ。必要だったからね。俺達がどうやって迎えてもらいたいのか、よくわかるだろ」

クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤーのセルフ・タイトルがついたデビュー・アルバムは、1月23日に英国でリリースされる(日本発売1月18日)。そして24日には早くも来日、渋谷のクアトロでライヴを行なう。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス