カイザー・チーフス、故郷で錦を飾れず

ツイート
今月初め、カイザー・チーフスの故郷リーズで初のミュージック・アワーズ<Independent Leeds Music Awards>が開かれた。このアワーズは地元のミュージシャンを称えるもの。誰もが、リーズ出身のバンドの中、最も活躍しているカーザー・チーフスが最優秀ロック・バンドに選ばれるものだと信じていたが、実際、受賞したのはまだ無名のiForward Russia!という新人バンド。カイザー・チーフスのメンバーはこの結果に憤慨している。

dotmusicによると、フロントマンのリッキー・ウィルソンはこう不満を漏らしているという。「最優秀ロック・バンドに選ばれなかったのは、ほんとにガッカリしたよ。絶対に、獲れると思ってたから、ニック(Dr)とピーナッツ(Key)が式に出席したんだぜ。それがiForward Russia!にいったんだからな。奴らは誰とも目を合わせないようにしてたぜ。俺達、“それはないだろ! ライヴ・8のアメリカのコンサートを開いたのは俺達だったんだぜ!”って思ったよ。別にさあ、リーズの人たちを恨むつもりはないけど、俺達、去年、ほんとに一生懸命やっただろ? ちょっとくらい褒めてくれたっていいんじゃないかなあ」

最もなご意見。カイザー・チーフスは来月開かれるブリット・アワーズで、ジェームス・ブラントと並び最多の5部門でノミネートされている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス