モグワイ、ブリット受賞アーティストを攻撃

ツイート
モグワイが、アークティック・モンキーズを除くブリット・アワーズ受賞アーティストを攻撃した。ジャームス・ブラントには「アホ」、コールドプレイには「偽善者」と厳しい言葉を浴びせた彼らだが、アークティック・モンキーズだけは別。授賞式に出席しなかったことを評価するそうだ。

モグワイのギタリスト、バリー・バーンズはバンドのオフィシャル・サイトmogwai.co.ukに以下のようなメッセージを掲載した。「ブリッツ。まず、授賞式に出席しなかったアークティック・モンキーズには、よくやったと言っておきたい。なんで行かなきゃいけないんだ? 行くのに金払わなきゃいけないんだろ、っていうのは冗談だけどさ」

「それから、カイザー・チーフスが最優秀ロック・アクトを獲ったのはクレイジー。彼らはロック・バンドじゃない(メンバーの1人に日本で会ったことあるけど、彼はいい奴だった。でも彼らはロック・バンドじゃない)」

このほか「コールドプレイのクリス・マーティンが(受賞のスピーチで)“みんな、俺達にうんざりしてるだろ、俺達もだ”とか言いやがっただろ。偽善者め」「俺のほうが奴(ジェームス・ブラント)よりもっと上手くトイレに血を吐き出したことがある。アホ」とも書き込んでいる。

モグワイは3月6日、ニュー・アルバム『Mr Beast』をリリースする(英国発売)。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス