ミューズ、ニュー・アルバムとツアーは「もうすぐ!」

ツイート
ミューズが、'03年の『Absolution』以来となる待望のニュー・アルバムのついて話をした。ニュー・アルバムは現在ミックス中。リリース日とツアーの詳細は「間もなく」発表できるという。

バンドは、muse.muに以下のようなメッセージを掲載した。「やあ、久しぶりだね。いま、ニュー・アルバムをミキシングしてる。あと数週間で完成できればって思ってるよ。リリースとツアーの予定については、またすぐに報告するつもりだ」

そして「(ニュー・)アルバムには、AWOL(無許可離隊)の兵士、ゼタ・リキュランズ、ジョー・ミークのテープ・マシーンが階段から投げ落とされる音、ツェンク将軍への個人的な思い、斧を屈指して薪を集めるときの不思議な快感、そしてもちろん、窒素フラッシングを使ってパスタを12年間保存する方法が詰められている」そうだ。

また噂されていた「“Crying Shame”を1stシングルにするつもりはない!」とも付け加えている。

ミューズは先日、前回のツアーを収録したDVD『Live From Absolution Tour』をリリースしたばかり(日本発売2月22日)。この夏のレディング/リーズ・フェスティヴァルでヘッドラインを務めるのではないかと噂されている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報