クイーン、ガンズ・アンド・ローゼズとのコラボを認める

ツイート
クイーンのギタリスト、ブライアン・メイが、ガンズ・アンド・ローゼズとコラボしていたことを明かした。メイは数年前「Catcher In The Rye」という曲でギターを弾いたという。この曲は最近、ネットでリークされている。

メイは、自身のサイトbrianmay.comでこう話した。「そう、“Catcher In The Rye”はいい曲だよ。リークされてるのを知って、ちょっと驚いたよ。何年も前なのに……。一体、誰がリークしたんだろ? そう、僕がギターを弾いたんだよ。アクセルとプレイするためだけにLAへ飛んだんだ」

同曲がローゼズの新作『Chinese Democracy』に収録されるかどうか現在のところ決まっていないが、メイは期待しているようだ。「興味深く、見守ってるよ。あの曲は大好きなんだ。今でも新鮮だよ……。まず最初に、あのヴォーカルに度肝を抜かれるよ。僕たちが長い間、恋しがってたものだ。アクセルは、最高だよ」

ガンズ・アンド・ローゼズはこの夏、英国/アイルランドのフェスティヴァルに出演。その前にニュー・アルバムがリリースされるのではないかといわれている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス