ガンズ・アンド・ローゼズ、唾でコンタクトが……

ツイート
十数年にわたって“制作中”の新作『Chinese Democracy』のリリースが待たれるモンスターバンド、ガンズ・アンド・ローゼズ。今年の夏にはヨーロッパでのフェス出演が決定しているが、それはアクセル・ローズの怒りを静めてからになりそうだ。

New York Post紙などによれば、彼は先週、地元のナイトクラブを訪れたところ、酔っぱらったファンとおぼしき人物から顔面に唾をかけられた。ローズは、場違いな質問の嵐には我慢できたものの、最後に唾をかけられた際に「くそったれ!。目が……!。コンタクトが……!」と叫び、店を飛び出したという。情報筋は「彼は激怒していた……ドアに突進し、いっしょに来た仲間たちを置いて出ていった」と伝えている。

その後、どうやってこの怒りをおさめたかは定かでない。

バンドは今年の夏にイギリス、オーストリア、ドイツ他、ヨーロッパのフェスティヴァルに出演する予定。先日は新作の一部がネットにリークした。また、クイーンのブライアン・メイが彼らとのコラボを認めた。

'87年の大ヒット作『Appetite For Destruction』は全米5週No.1。15タイムスプラチナを獲得。'91年には『Use Your Illusion I』『Use Your Illusion II』を2枚同時リリースし、共に7タイムスプラチナに輝いている。'04年にはベスト盤『Greatest Hits』がリリースされた。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報