イーノ、ロキシー・ミュージックへの復帰を否定

ツイート
ブライアン・イーノを含むオリジナル・メンバーでニュー・アルバムを制作中とのニュースが流れたばかりのロキシー・ミュージックだが、イーノがこの報道を否定しているようだ。33年ぶりにオリジナル・メンバーでの再結成が期待されたが、どうやら「ジャーナリストの希望的観測」に過ぎないようだ。

dotmusicによると、フロントマン、ブライアン・フェリーのオフィシャル・サイトからは“イーノ復帰”のニュースが削除されたという。またイーノのファン・サイトenoweb.co.ukでは「報道はデマ。ジャーナリスト達の希望的観測」とのメッセージが掲載されている。「ブライアンは、バンドのレコーディングにもツアーにも参加するつもりはない。ブライアンはただ、スタジオにいる他のメンバーを訪ねただけだ。これを聞いたジャーナリストが、この偉大なキャリアを持つソロ・アーティストが、ついにテカテカのジャケットや孔雀の羽、エゴのぶつかり合いを求めて、33年も前に別離したバンドへ戻ることを決心した―と思い込んだだけだ」

現在のところ、イーノ本人から正式な声明はなされていない。ロキシー・ミュージックが新作を制作中なのは事実だが、今回もオリジナル・メンバー5人が揃うことは無理なのかもしれない。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス