ノエル、モリッシーのコメントからA・モンキーズを擁護

ツイート
オアシスのノエル・ギャラガーが、モリッシーから「経験不足」とのレッテルを貼られたアークティック・モンキーズをかばった。モリッシーは、アークティック・モンキーズの成功に対し「早すぎる」と否定的な考えを述べていた。

NME.COMによると、ノエルはモリッシーのコメントに『Toronto Sun』紙でこう反論したという。「起こるときには起こるもんだよ。俺だったら、これでよかったって言うけどね。“ダメだ、俺はレコード契約するには若すぎる”なんて考える奴のほうがマヌケだろ」「最初の1,2年でこれだけ騒がれると、それだけで彼らを嫌いになる奴が出てくるんだよ。でも、彼らにはどうしようもないことだろ」

ノエルはまた、アークティック・モンキーズを「オリジナルだ」と褒め称えている。「彼らはユニークだ。独自のものを持ってる。素晴らしいことだよ。他の誰とも違うサウンドだ。それに、ブレザーにシャツ、ネクタイって格好をしてないとこもいいよな。あの若造たちは、ちょっと俺達みたいだろ。俺達に似てるよ」

以前、「最近の若いミュージシャンはなってない」との発言をしたノエルだが、アークティック・モンキーズのことはかなり気に入っているようだ。彼らの歌詞についても賞賛の言葉を贈っている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス