レディオヘッド、チケットの争奪戦でサーバーがダウン

ツイート
コンサート・チケットを求めるファンのアクセスが殺到し、レディオヘッドのオフィシャル・サイトのサーバーがダウンしたという。バンドは5月にヨーロッパ・ツアーを行なうが、そのチケットの一部が水曜日(3月22日)、メーリング・リストに登録しているファンを対象に先行発売された。

これほどの反響があるとは想像していなかったというトム・ヨークは、以下のような謝罪文を発表した。「サーバーがダウンしてしまって、すまない。あれだけのアクセスがあるなんて驚いたよ。それに対処できなきゃいけないとしても……予想をはるかに超えてた数だった。混乱を招いてしまって、すまなかった」

チケットの一般発売は、今週の土曜日(3月25日)から。現在のところ、レディオヘッドのツアーおよびフェスティヴァル出演の日程は以下の通り。

5月6・7日 コペンハーゲン(KBホール)
5月9・10日 アムステルダム(ハイネケン・ホール)
5月12・13日 ブラックプール(エンプレス・ボールルーム)
5月15・16日 ウルヴァーハンプトン(シヴィック)
5月18・19日 ロンドン(ハマースミス・アポロ)
8月19・20日 Vフェスティヴァル
8月22日 エジンバラ・メドウバンク・スタジアム
8月24日 ダブリン・マーレイ・パーク

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス