Dir en grey、全米チャートのビルボードが大注目!

ツイート
アメリカ・デビューを5月に控え、アメリカ公演のチケットを数時間でソールド・アウトにしたり、コーンからのアメリカ・ツアーのオファーの話が流れたりと、すでにアメリカでの注目と人気がヒート・アップしている、Dir en grey。そんな中、世界一有名な音楽チャートである全米チャート、ビルボードのオフィシャル・サイトbillboard.comのトップ・ページをDir en greyが飾った!

リリースもまだしていないのに、ビルボードに大抜擢されるなんてどういうことかと言うと、先月行われたアメリカ・ツアーの熱狂ぶりやコーンからのオファーの件などを受けて、“Who the hell is Dir en grey? (一体、Dir en greyって何者なんだ?)”というタイトルで特集ページが掲載されたのだ。このサイトのトップ・ページでは、いち押しの特集記事の写真が大きく掲載され、スライド方式で数枚の写真が登場する仕組み。そして今回、そこにパール・ジャムなどと並んで、Dir en greyが登場したのだ。

記事の方はというと、これからアメリカで新しいメインストリームを生み出す存在としての、強い期待が感じられる内容になっており、また英語で歌うことなく、音楽が持つパワーのみでアメリカのオーディエンスを熱狂させる彼らの魅力も切々と語っている。デビュー前にして、この盛り上がり。ヨーロッパで彼らがそうしたように、今度はアメリカで新たなシーンを切り開いてくれるに違いない。

世界中のミュージック・シーンに影響を与える巨大メディアのビルボードが、日本のバンドをトップで扱うという話は前代未聞。そして、それを成しえたDir en grey。日本では“ビジュアル系”というイメージが先行している感があるが、その枠を取り払い、いま一度彼らの才能を再認識するべきなのではないだろうか?

ビルボード・サイト(英語)をチェックしたい人はこちら!
http://www.billboard.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス