アンジェラ・アキ、海外進出ライヴで拍手大喝采!

ツイート
待望の1stアルバム『Home』のリリースを目前に控え、アンジェラ・アキがデビューから8ヵ月のスピードで初の海外進出ライヴを行なった。

5月27日、アメリカ/シカゴのローズモントシアターにて行なわれたコンサート<PLAY !>に出演したアンジェラ。この<PLAY !>は、海外でも有名なゲーム音楽の名曲をオーケストラで演奏するコンサートで、グラミー賞受賞歴もある世界的指揮者/アーニー・ロス氏のタクトのもと、アンジェラは弾き語りで約5,000人の観客を魅了した。

5月31日には、TBS・MBS系アニメ『BLOOD+』のエンディング・テーマとしてオンエアされている「This Love」を、4thシングルとしてリリースする。この楽曲は映画『デイジー』イメージ・ソングにも起用されている。また、本作のリリースを記念して、発売日の5月31日には「アンジェラ・アキのちょっとハーフタイム スペシャル」と題したスペシャル・イベントを都内某所で開催し、その模様をSony Music Online Japanで生配信される。

そして、6月14日にはついに1stアルバム『Home』をリリース! 発売前ながらも、アマゾンの予約チャートでは宇多田ヒカルに続き2位を記録しているという(5月29日、夜現在)。

写真●PAUL NATKIN
この記事をツイート

この記事の関連情報