いきものがかり、地元凱旋ライヴでファン5,000人!!

ツイート
デビュー・シングル「SAKURA」がロング・ヒット中の3人組ユニット“いきものがかり”が、2ndシングル「HANABI」(5月31日発売)のリリースを記念したフリー・ライヴを、6月4日(日)に地元・神奈川県海老名市で開催した。

デビュー前から月に1度ライヴを行なっていたという、3人にとって特別な場所「海老名ビナウォーク」には、前日夜からの徹夜組も含め、なんと約5,000人が集終結。3人がステージに登場し、ヴォーカルの吉岡聖恵(22)が「海老名の5,000人、元気かー!?」と元気に挨拶すると、地元ファンから熱い声援が飛び交った。

ライヴはデビュー曲にして大ヒット作となった「SAKURA」(現在、CD出荷とダウンロードを合わせて約45万枚ダウンロード突破)、リリースされたばかりの2ndシングル「HANABI」(現在オリコン・デイリー・チャート最高5位)を含む5曲を、地元への感謝を込めて熱演した。さらに、鳴り止まないアンコールの声に応え、'84年リリースの石川優子&チャゲの「ふたりの愛ランド」のカヴァー、そして再び「HANABI」を披露し、一足早い真夏気分をファンにプレゼントした。

終演後は、即売場でCDを買い求める行列が駅まで続き、すべてのファンがCDを手にとることができるまでに2時間を要し、当日の会場売り上げ数はなんと1,000枚に達したという。

吉岡は終演後、「ビナウォークでは何度もライヴをやりましたが、5,000人も来てくれたのは初めてで、すごく嬉しかった! 新曲の「HANABI」に手拍子してくれたり、みんなの熱が伝わってきて、私たちも盛り上がりました! 育ててくれた場所なので、これからも恩返しして行きたいです!」と熱く語った。

【セットリスト】
1.SAKURA
2. ホットミルク
3. HANABI
4. 明日へ向かう帰り道
5.コイスルオトメ
アンコール1. ふたりの愛ランド(84年リリース・石川優子とチャゲのカヴァー)
アンコール2. HANABI

■オフィシャル・サイト http://www.ikimonogakari.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス