エヴァネッセンス、楽しくセクシーな新サウンド!

ツイート
新作『The Open Door』が完成し、ニュー・シングルとして「Call Me When You're Sober」を正式にアナウンスしたエヴァネッセンス。Launch Radio Networksなどが伝えたところによれば、シンガーのエイミー・リーはバンドの新しいサウンドについて“説明が難しい”としながらも、ファンには前作とはまったく違ったエヴァネッセンスを体験してもらいたいという。

彼女は「ファンには気に入ってもらえると思うわ。わたしもファンなの。このバンドが大好きよ」とし、違いについて「楽しくてセクシー。でも、同時に以前のようにダークでエピックな面もある」と自身の言葉で説明した。

2ndアルバム『The Open Door』のリリースは北米で10月3日。日本盤も同時期に発売と伝えられている。シングル「Call Me When You're Sober」は8月に米ラジオで解禁される。'03年の『Fallen』は全米6タイムスプラチナを獲得。グループは翌年にグラミー2冠を手にした。'04年には初のライヴ盤『Anywhere But Home』を発表している。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス