柴咲コウ、ドラマ版『タイヨウのうた』の主題歌を歌う

ツイート
8月9日にリリースされる柴咲コウのニュー・シングル「invitation」が、7月14日からスタートするTBS系ドラマ『タイヨウのうた』の主題歌に決定した。柴咲が主題歌を歌うのは、テレビ、映画を合わせて今作で通算7作目となる。女優としてだけでなく、歌手としてもめきめきと頭角を現す彼女から目が離せない。

気になる今作の曲調は、スピード感あるアップ・テンポなナンバーで、駆け抜けるようなストーリー展開の青春ドラマにピッタリ。柴咲の柔らかくて透明感のある歌声と、リズミカルなメロディが小気味よい作品に仕上がっている。

『タイヨウのうた』は、難病を抱える少女とその恋人である男子高校生の純愛物語で、現在公開中の映画版では、歌手のYUIと俳優の塚本高史が出演し、話題を呼んでいる。テレビドラマ版では山田孝之と沢尻エリカが主人公とヒロインを演じ、映画版では描かれなかったシーンも盛り込むとのこと。一見、暗くて重いイメージを持つかもしれないが、キラキラした青春を描いたドラマに仕立ててあるという。柴咲の歌が若者たちの夏をどのように盛り上げてくれるのか、今から楽しみだ。

◆リリース情報
ニュー・シングル「invitation」
UPCH-5415 ¥1,260(tax in)
2006年8月9日発売

柴咲コウ アーティスト公式サイト
http://www.stardust.co.jp/rooms/kou/

柴咲コウ ユニバーサルミュージック公式サイト
http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/
この記事をツイート

この記事の関連情報