土屋アンナ、フランスでも多才さを発揮!

ツイート
モデルに女優に音楽に、最近ではアニメ版『NANA』の主題歌や歌唱キャストなど、幅広いジャンルで活動を行ないカリスマ的な人気を得る土屋アンナ。そんな彼女が、今度はフランス・パリで行なわれたファッション・イベント<TOKYO STYLE COLECTION>に出演し、その多才さを発揮した!

1999年から開催されているヨーロッパ最大級のJAPANフェスティヴァル<JAPAN EXPO>で行なわれた、この<TOKYO STYLE COLECTION>。日本の若者のリアルな最先端ファッションを紹介するという趣旨のもので、約30,000人の観客がこのイベントに詰め掛けた。そんな中、ファッション・ショーがスタートして土屋アンナがモデルとして登場。ファッションのスタイルも、モデルとしてのスタイルも、フランスとは違う東京オリジナル・スタイルで見事に“東京の今”を表現してみせた。

そしてファッションショーに引き続いて、今度は土屋アンナのライヴ・パフォーマンスがスタート。実は彼女、フランスでは“日本のマドンナ”との呼び名で認知されるアーティスト。熱狂的なファンがいるほど人気なのだ。そんな彼女のパフォーマンスに会場は一気にヒート・アップ! 約30分にわたるライヴで9曲を披露し、ライヴ会場を埋め尽くした約8,000人のパリっ子の気持ちを鷲掴みにしてみせた。

また彼女はライヴ終了後“こんなに多くの人が応援してくれると思わなかった。フランスのファンは日本に負けないくらいノリが良いし、熱くてすごく楽しかった。ぜひまたフランスに来てライヴをしたい。もちろん近い将来ヨーロッパツアーとかしたいですね。”と興奮気味に感想を語っていた。モデルからシンガーまで、そして日本からフランスまで、彼女の幅広い活動はこれからまだまだ続きそうだ。

<セット・リスト>
1:Ah Ah
2:Taste My Skin
3:Lovin’you
4:Somebody Help Me
5:My FATE
6:Change your life
7:SLAP THAT NAUGHTY BODY
8:rose
9:FROZEN ROSE
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス