アークティック・モンキーズ、脱退したベーシスト「やっぱりバンドに戻りたい」?

ツイート
先月、アークティック・モンキーズを脱退したベーシスト、アンディ・ニコルソンがバンドに戻りたがってるとの噂が流れている。ニコルソンは過酷なツアーに疲れ果て、バンドをやめることになったと発表されていた。

しかしながら『The Sun』紙などの情報によると、ニコルソンはバンド活動が恋しくなり、フロントマンのアレックス・ターナーに復帰したいと申し出たという。関係者は同紙にこう話している。「ツアー中は閉鎖的な世界で、ずっとバンド内にピリピリした空気が流れてたんだ。アンディはアレックスと喧嘩になってやめたんだよ。でも彼はいま、自分がスタートしたバンドの一員に戻りたいって思い始めてる。2ndアルバムの制作をスタートする前に、またバンドに復帰したいって考えてるんだ」

しかし一部のマスコミは、ターナーはニコルソンの申し出をひと言「ノー」と断わったとも伝えている。

アークティック・モンキーズは現在、ニック・オマリーを一時的な代役に迎えツアーを続行中。来月の<Summer Sonic '06>でもオマリーがベースをプレイするとみられている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス