柴田淳、新曲に込めた想いを語る

ツイート
7月26日にニュー・シングル「紅蓮の月」をリリースする柴田淳。本心を隠して生きる女性の切なさを綴った今作は、7月3日よりスタートしている東海テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『美しい罠』の主題歌としてオンエアされており、発売前から反響を呼んでいる。水面下で繰り広げられる知略策略を駆使した陰謀が見どころのサスペンス・ドラマなだけに、ドラマをイメージして作られた今作は、静かに迫りくる緊迫感を感じさせるようなピアノサウンドが印象的な楽曲だ。

プロモーション・ビデオでは、炎の中でしばじゅんがピアノを弾くシーンや、涙を流すシーンなどがある。女性の内に秘めた熱い想いと隠された弱さを連想させる迫力ある映像に仕上がっているので、まだ見ていない人は、ぜひチェックを。

今作はすでに話題となっている楽曲だけに、BARKSのフォーラムでも楽曲についての憶測や疑問が飛び交っているよう。そんなファンの疑問に答えるべく、リリースを目前とした柴田淳本人からコメント映像が到着! フォーラムに書き込まれていたみんなの疑問や、「紅蓮の月」というタイトルをつけた理由などを語ってくれてます。また、髪の毛をバッサリ切った理由も話しているので、要チェック。

☆柴田淳コメント映像☆
https://www.barks.jp/watch/?id=1000015176

☆「紅蓮の月」PV映像☆
https://www.barks.jp/watch/?id=1000015128


◆リリース情報
ニュー・シングル「紅蓮の月」
VICL-36100 \ 1,155(tax in)
2006年7月26日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス