イーグルス、新作を予定

ポスト
名曲「Hotel California」を音楽史に残し、'79年の『Long Run』を最後に解散してしまったイーグルス。14年を経て意味深なタイトルの『Hell Freezes Over』で復活を果たしたものの、これまで“ニュー・アルバム”と呼べる作品を発表してこなかった。近年に<Farewell Tour>と題された世界ツアーで、断片的に新曲を披露しているが、スタジオ・アルバムからは遠ざかっている。

そんな彼らだが、ビルボードが伝えたところによると、なんと『Long Run』以来の新作に取り組む計画があるという。ジョー・ウォルシュ(G)はヨーロッパ・ツアーを経て、「新しい作品を出すことを決めた。新曲をね」と語る。彼は「新しい曲がいいだろう。昔の曲には飽きたんだ!(笑)……この先も過去の栄光にすがって、往年のヒットを演奏することだってできるかもしれないが、僕たちは昔を懐かしむバンドではない」とBillboard.comに話している。

詳細は現在のところ確認されていないが、ウォルシュの話によれば、来年にリリースできそうだという。これまでの名曲に並ぶ、新しい彼らのサウンドに期待したいところだ。イーグルスは再結成後、'95年に来日。<Farewell Tour>として'04年に再来日した。昨年にDVD『Farewell 1 Tour -- Live From Melbourne』を発表している。

T.Kimura
この記事をポスト

この記事の関連情報