PUFFYが安野モヨコ原作アニメ『働きマン』の主題歌!

ツイート
仕事が楽しければ、人生は楽園だ! 仕事の悩みで眠れぬ夜に。やる気の出ない朝に。安野モヨコが贈る、働くあなたの栄養剤として女性のみならず幅広い層の共感を得る人気コミック『働きマン』のアニメ化が決定! 原作は『ハッピー・マニア』で知られる超人気作家安野モヨコ。発行部数はのべ100万部突破という大人気作だ。さらに『ハチミツとクローバー』『獣王星』などを放送したフジテレビ“ノイタミナ”で放送というから、アニメの方も大ブレイク間違いなしだ。

そんな人気コミックのアニメ主題歌を歌うのは、今や日本のみならず海外でも大人気のPUFFY!! 歌はまさに働く人たちへのメッセージ・ソングで、ユニコーンの「働く男」のカヴァーとなっている。PUFFYはさらにゲスト声優として、本編にも登場予定だから、これは見逃せないぞ。そんなアニメ主題歌について、PUFFYからは以下のコメントも届いているぞ!

“安野さんの作品は大好きでこの『働きマン』も、もちろん読んでいたのでうれしいです。ちょこっと出演させていただけるみたいで…それもなんだかうれしいです。今から「代アニ」に通って声優の勉強します”(大貫亜美)

“実にうれしいです。この『働きマン』大好きです。何よりウチの女性スタッフが主人公と自分がかぶる…もしくは自分におきかえ号泣…。とにかくとにかくアニメのイメージに合うようなすてきな曲になるように頑張ります”(吉村由美)

放送概要:
10/12より毎週木曜24:45
フジテレビ“ノイタミナ”にて放送(初回放送時間25:15~)30分×全11話
関西テレビ、東海テレビ、テレビ西日本、新潟総合テレビでも深夜放送予定
原作:安野モヨコ(モーニング連載中/講談社刊 )

公式サイト:http://www.hataraki-anime.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス