テレビにつないで直接録画できる携帯プレイヤー「ADY-30512」

ツイート
NHCから2.5インチ液晶を搭載した携帯メディアプレイヤー「ADY-30512」が登場した。

大きな特徴は、本体に直接映像を録画できる点だ。PSPやiPodなど、この手の動画が見られるプレイヤーの場合、見たい動画のファイルをパソコンなどで作成して、これを本体に転送して初めて視聴、という手順を踏まなければならず、手間や時間がかかっていた。本製品は、テレビやDVDプレイヤーと付属ケーブルで接続し、本体の録画ボタンを押すだけで映像を取り込むことができる。また、この機能は動画だけでなく音声にも使える。つまりミニコンポなどと接続すれば、CDやMD、ラジオなどの番組も同じように手早く本体に取り込めるわけだ。

本体には2.5インチ液晶パネルを搭載。記憶領域として512Mバイトの内蔵メモリーのほか、SDメモリーカードも利用できる。対応ファイルはMPEG-2、AVI、WMV、MOV、MP3、WMA、WAVなど。さらに画像も表示可能だ。なお、約6時間の連続再生が行える。

普段あまり時間がないため、自分の好きな番組や映画を電車の中や職場、学校で楽しみたいというユーザーにピッタリといえるだろう。ただし、そのような使い方をして業務や学業に支障をきたしてもメーカーは保障してくれない。メーカー保証は製品が故障した場合、動作不良のみだ(最大2年)。


問い合わせ先:NHC
http://www.nhc-com.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス