<FRF'06>フェス飯&場内風景でレポートの締めくくり

ツイート
フジロックの名物といえばフェス飯だー! そう、僕たちフジロッカーズはマキシマム ザ ホルモンではないが“三度の飯より飯が好きー!”なのだ。そんなワケでこのフェス飯レポをもって今年のフジロックのレポを締めくくろうではないか!



ところ天国
森のハイジカレー 500円
ホワイト・ステージ脇、川のほとりのところ天国にて。玉ねぎと豚肉がたっぷりの家庭的な味。ハイジの家は森ではなく、山の山頂にあった気もするが、そんなこと気にならないほどおいしいぞ。。温泉たまごは追加トッピング(100円)




同・生きゅうり1本100(写真は2本だが、小ぶりなきゅうりなので1本サービスしてくれたとのこと)。たっぷり味噌をつけてカジリつけばジャニーズも真っ青のサワヤカGUY決定! 生トマト100円(売り切れで買えず)も人気とのこと。


苗場食堂
とろろ飯400円。ご飯が柔らかくておいしい。とろろも香りがよく、粘りが強くておいしい。肉や脂モノが多いフジの食生活の中で貴重な和食だ。イワナの一夜干しは身が柔らかくておいしいけど、小ぶりな割りに400円。みそ汁200円もネギとわかめがうまい!  朝ごはんにぴったりの組み合わせと言って過言ではない。二日酔いの朝には最適だが、これ全部で1000円は朝飯にはちょっと高いかも!?


インド料理マンハッタ
野菜カレー500円は、まあいわゆるフジロックのインドカレーです! あまり辛くなく、ややあっさりしたスープ風なんで、そういうのが好きな方はどうぞ! 追加のタンドリーチキンは200円。


牛タンの仙台・利久
牛タン弁当900円。あっさり塩味でコリコリした歯ざわりがおいしい。さっぱりしてるのに、コクのある味わい! ただ弁当の構成が基本的にご飯とタンのみなので、ちょっと野菜がほしいかも。




と、いうことで、今年もおいしかったなぁ~、フジのフェス飯! じゃあ、また来年!

文●suepyon
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス