グロール、閉じ込められた炭鉱作業員とビールを

ツイート
フー・ファイターズのデイヴ・グロールは、4月にオーストラリアの金鉱で起きた事故で地下に閉じ込められた作業員たちと一緒にビールを飲むのを楽しみにしているという。タスマニア州の金鉱で地下およそ1キロのところに閉じ込められてしまったトッド・ラッセルとブラット・ウェブの2人は、救助されるまでの2週間、レスキュー隊によって支給されたデジタル・ミュージック・プレイヤーでフー・ファイターズの曲を聴き志気を高めていたという。

事故当時、このニュースを聞いたグロールは「彼らが助け出されたら、コンサートのチケットとビールを振舞いたい」と話していたが、救助された2人はすぐにはアメリカを訪れるほど体力が回復しなかったため、まだ実現していなかった。しかしフー・ファーターズが11月にオーストラリア・ツアーを行なう際に一緒に乾杯できそうだ。

グロールは、オーストラリアのラジオ局のインタヴューでこう話している。「一緒にビールを飲むためだけに、彼らの旅費を払いたいって思ってたんだ。でも無理だってことになった。シドニーで彼らと飲むつもりさ。ビッグ・ナイトになるよ」。

この事故では、他の作業員1名が亡くなっている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス