<RIJF2006>DJ OZMA、飽きさせないテンポ良いステージ運びはさすが!

ツイート
GRASS STAGEの開幕トップ・バッターとして、唯一無二&圧倒的テンションのパフォーマンスで午前中から観客のハートをワシ掴みにしたウルフルズに続いて、お祭り番長の遺伝子を受け継ぐDJ OZMAが登場! この夏、日本列島をアゲ♂アゲ♂にした彼の登場にオーディエンスも湧きまくる。仲間同士で円になったり一列に並んで、各々にダンス・スペースを確保しながらスタンディング・ゾーンは早くも広大なダンスフロアと化した。

が、他のステージへ移動しようとしている観客を見つけると「行くなよー!」とステージ上から指差し、「もっとアゲ♂アゲ♂にしないとKREVAには会わせないぞ!」と威嚇。さらに「もっと盛り上がらないとくるりには会わせませーん!」と断言するも「いいもん。開き直っても。どうせ来年は出られないから!」と自虐的なMCで笑いをとる。それでも移動していく観客に「おーい! この後、オズマのゲストでラルク・アン・シエルが出るよ~☆ 「ジュンレンカ」も歌うよ~ぉ☆」とネタ振りした後、♪好っきで~す好っき~です心から~と、予想通りにシレ~っと長渕剛の「巡恋歌」を歌ったOZMAにカンパイ!

自虐MCと客いじりで充分に和ませると、「ONE NIGHT」「純情~スンジョン~」とアゲ♂アゲ♂ナンバーを連発し、お馴染みのタオル回しでオーディエンスが一体化。観客を飽きさせないテンポ良いステージ運びはさすがだ。そしてこの日2度目の「アゲ♂アゲ♂ EVERY☆騎士」で盛り上がりが沸点に達すると、「やっとお前らを解放してやる気になった」と満足気な笑顔を浮かべ、とびきりハッピーなメロディの「TOGETHER」を全力で歌いきってステージを後にした。

写真●TSUKASA/文●望木綾子

セットリスト@<ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006> GRASS STAGE 2006.8.4
1.HAPPY SONG
2.アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
3.超!!
4.My Way
5.ONE NIGHT
6.Mr. DJ
7.純情~スンジョン~
8.Disco King
9.アゲ♂アゲ♂ EVERY☆騎士
10.TOGETHER

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006 特集
https://www.barks.jp/feature/?id=1000025727
この記事をツイート

この記事の関連情報