リンキン、“100曲以上ある”

ツイート
新作が期待されるリンキン・パークだが、先日に年内のリリースが見込めなくなったことが伝えられた(https://www.barks.jp/news/?id=1000026462)。しかし、グループのアイデアは豊富で、次作に向けた新曲が無数にストックされているらしい。

ビルボードによれば、“すでに100曲以上ある”とマイク・シノダは言う。現在、収録のための曲を絞り込んでいるが、シノダは次作について、現時点では「どういったスタイルになるか分からないが、これまでのリンキン作品で最も楽しいものになるだろう」とBillboard.comに語った。さらに、プロデューサのリック・ルービンを、どんなサウンドでも作り出す“レジェンド”と呼んで敬意を払っている。制作作業を共にする彼について“多くを学べる逸材”といった内容で称賛した。

リンキン・パークは先月の<SUMMER SONIC 06>に出演。ヘッドライナーを務めた。また、シノダのプロジェクト、フォート・マイナーもパフォーマンスしている。

リンキン・パークの前作『Meteora』('03年)は全米No.1を獲得。マルチプラチナに輝いている。フォート・マイナーは昨年『The Rising Tied』を発表、シングル「Where'd You Go」が大ヒットしている。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス