RADWIMPS、初の2DAYSが大成功!PVも到着

ツイート
耳が早い人ならもうご存知、人気&愛され度数が急上昇中のバンド、RADWIMPS。そんな彼らが9月2日と3日、横浜BLITZにて初のワンマン2DAYSを行ない、初日にあたる9月2日のライヴを観ることができた。

今回の2DAYSのチケットは即ソールド・アウト。“向かうところ敵無し!”といった異常な盛り上がりの中、2時間以上にわたるライヴを行なった。この日のライヴは、今の注目度の高さにも心底納得がいく素晴らしいもので、ヴォーカルをはじめとし、バンドの演奏も期待以上に上手く安定している。ハジける部分は思いっきりハジけながらも、常に“歌を届ける”というベースをしっかりとキープして、オーディエンスの心の奥まで丁寧に“歌”を運んでくれる。ライヴ中に何度も何度も感動が押し寄せる、そんなライヴだった。

この日のMCでは、ファンへの感謝の気持ちを話すヴォーカルの野田がつい涙を流し、フォローに入ったギターの桑原に野田が抱きつくなんてシーンも。会場では野田の涙にもらい泣きする人の姿もあった。もちろん涙だけじゃなく、小ネタなんかもしっかりちゃっかり挟んで、「ジェニファー山田さん」ではメンバーが変装してバンド“みそしるず”としてプレイするなど、笑いもアリ。与えられた時間をいっぱいいっぱい使って、楽しく温かい時間を演出してくれた。彼らのライヴはまさに心の処方箋。疲れた現代人はぜひどーぞ。

そんな彼らの最新シングル「有心論」のPVが到着した。このバンド、ほんといいバンドです。すでにRADWIMPSが大好きな人も、そうじゃない人もまずは見てみてよう!

「有心論」PVはこちら!
https://www.barks.jp/watch/?id=1000015920
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス